忍者ブログ
ノアの中の鹿(seeker)が適当に書き綴るかもしれません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ものっそい久々な感じがします;


【今回の戦果】
練習試合はガイさんとことでした
時間があればネタでも仕込んだのに...ぐぎぎ
結果は敗北、ノアは1ターンで落とされました
よくあることよくあること
ガイさんとこは3つ目の宝玉を手にしたようですね、おめでとうございます

早めに落ちることは予想してたので1ターン目にパンデモを撃ってみた
100回の攻撃の内30回避けられました、回避3鏡花所持のガイ氏に
しかも虎の子のインフェルノも初段でガイ氏に避けられた
ここでインフェルノが回避停止だと分かった...目から汁が出た
命中補完せにゃいけませんねこれは

ハーヌさんがクイックショットを覚えたので少し速攻やりやすくなった感じです
銃以外の技が使用不可とはいえ銃30+補助技能でも技覚えるようですし大したデメリットに感じませんね



通常戦はペリケペルカ戦でした
ここでも1ターン目にパンデモ使用です
結果がちと見づらくて困ります
何も考えずに武器に魔鏡装備してしまったので前衛のフレッシュゴーレムに100連撃全段飛んでいきました。
結果見て壮大に噴いた
オーバーキルは貫通Lv2込みで9905...
ミンチとかそんなレベルじゃあねぇ。塵も残ってないんだぜ

攻撃バラけてもいいから魔石装備で撃つべきでしたね、反省



そ・し・て、闘技大会でもパンデモ使用です
今回に限っては全部パンデモに頼ってみた
闘技の方ではトリスタンに参式入れて必殺で
正直、トリスタン2回撃たれてたら落ちてましたね
今回は反撃設定について話し合ってないので
結果はなんとか勝利です
珍しくノアも最後まで生き残ってます、実に珍しい
ここでもインフェルノ回避されました...め、命中...



他は続きにでも


【装備関係】
今回、ペリケペルカから貰えるあめだまからレッドクリスタルを合成して装備を2つ作ってみました
送品の関係でもう1セットのあめだまは次回に合成して装備作る予定です
別働隊からあめだま譲ってもらったので今取りに行く予定の古びた本とシャドウバックラーは別働隊にー

で、レッドクリスタルから出来た装備が

グランスエリア戦斧 ( 斧 / 515 / - / - / - )
禁魔導書―邪教徒の魔鍵― ( 魔石 / 428 / - / - / - )

両方共私の予想を40ほど上回ってました
斧を作ってくれたマージ嬢ありがとうございますっ

まあ数値高いのはいいんですが付加がなにも付いてないのですよね、分かっていたんですが
同種合成で合成するにしても...合成Lvどのくらいで成功するのだろうか...(・ω・`)



【杖魔法】
もう既に効果判明してますが一応

魔法を中心として杖を扱うための技能です。LVが高いほど杖によるMAT補正が増加します。

  LV.15
  属性攻撃の命中率が増加します。

  LV.30
  杖の特性に「属性攻撃の強化」が追加されます。


Lv30効果は杖のLvを上げれば上げるほど属性攻撃が強化されるって解釈でいいのかな?
ナタール姉弟の前回と今回のマイダスの威力を見れば今の杖Lvで大体2倍くらい上がってるみたいですね

ペンタクルは...うん
きっと隠された効果があるかマスター効果がすごいんだよきっと

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [5] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]